🎈2月のお誕生日会🎂とひな祭り会をしました🎎🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎈2月のお誕生日会🎂とひな祭り会をしました🎎🌸

2024-03-01

🎈2月のお誕生日会🎂とひな祭り会をしました🎎🌸

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です☺

今週は行事が盛り沢山な1週間でした!

今回はその様子をお届けします📮💓

 

火曜日には誕生日会をしましたよ🎂

まずはお誕生日に関連した絵本の読み聞かせ📕

プレゼントはどれにしよう??💭

2月のお誕生日は1歳になった可愛いお友だち❤

大きなケーキを保育者が持ってきて、

みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしましたよ🎁⋆*

うーん、僕が好きなのは〜…

やっぱりケーキ!🎂💕

ケーキを前にしたらみんな触りたくて食べたくてウズウズ…(笑)

みんなにお手伝いしてもらって、ケーキは行き渡ったかな!?

大きなお口でいっただっきまーす🤤🍴

もぐもぐ🍓

美味しかったね!😋

保育者からは「ばけばけばけばけ ばけたくん」のお話のプレゼント🎁

美味しいものを食べて、ばけたくんは色んな模様にへんしーん!✨

たこ焼きに、、

アイスクリーム🍦

ペロペロキャンディー🍭に、

ケーキ!!🎂

あれ、誰か起きたぞ!?

最後は海苔を食べて真っ黒、目だけに…😂

さて、お話を見たあとはみんなでゲームの時間🎶

保育者お手製のドーナツが登場🍩

よーい、、スタートでドーナツをいくつ積めるかな!?

「よーい…スタート!🏁」

10…9…8…

3…2…1…0!

みんなたくさん積めました!!✌

何度も行うと、友だちと協力して積むのもとっても速くなりましたよ〜🍩💛

たくさん積めると大喜び!😆❤

終わったあとはみんなで輪っかを使って遊びました✨

私はミッキー!🐭

僕は天使!?😇

なんと最近行われたはだかまつりの真似をする子も!😂👍

色んな遊び方を見つけるのがとっても上手な子どもたち🥰

楽しい誕生日会になりました🎂⭐

🌷🕊🌷🌸🧸🌸🌷🕊🌷🌸🧸🌸🌷🕊🌷🌸🧸🌸🌷🕊🌷🌸🧸🌸🌷🕊🌷🌸🧸🌸

金曜日にはひな祭り会も行いました!🎎

衣装を着て、頭飾りもつけてスタート❗

手遊びをして、ひな祭りのお話をすると、真剣な表情で聞く子どもたち👀

お次は、保育者が作ったひな壇の登場🎎

ジャーン🎉

あれ❓

なんだか物足りない。。。

お雛様たち、持ってくるものを忘れちゃったみたい❗😳

みんなにお雛様たちに持ち物を渡すお手伝いをしてもらいます

もも組さんは、保育者と一緒にぺたん✨

いちご組さんは、保育者からヒントを貰いながら、自分でぺったん🍓

りんご組さんは。。。さすが❗

自分で見本と見比べて、考えて貼ることができましたよ〜👏🏻

みんなのおかげで、素敵なひな壇が完成しました‼✨

女の子のお節句ということで、、

女の子だけでの記念撮影をしましたよ

かわいいお雛様たちですね🥰

最後はみんなで記念撮影📷

とっても楽しいひな祭り会になりました🎵

 

次回もお楽しみに〜🌟