室内遊びでたくさん身体を動かしたよ!✊✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

室内遊びでたくさん身体を動かしたよ!✊✨

2024-02-09

室内遊びでたくさん身体を動かしたよ!✊✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です😊

体調を崩す子が多く、心配が重なっていましたが…

みんな徐々に復帰してきて全員が元気に登園出来た今週!

賑やかな声が戻ってきてとても嬉しく思います😌

冬場は風邪をひいたり感染症が流行りやすい季節ですよね⛄

手洗いうがいをする、消毒をするなど対策をしっかり行っていきたいですね❄

さて、今週の子どもたちは…

病み上がりの子も多かったので室内でたくさん遊んでいきましたよ💓‪

まずはしっかり体操!

上手にバランス取れるかな?

おーっとっとっと!😆

こんなことも出来るよ〜✨

大好きなボール遊びは投げたり、蹴ったり⚽

あらあら?

「僕はミッキー🐭」

「私はドキンちゃん🧡」

こんな遊び方も子どもならではで可愛いですよね‪‪🫶🏻💕

フラフープはみんなでジャンプ!

上手く飛べるかな!?

くるくる回したり、

くぐってみたり!

色んな遊び方が出来て楽しかったね!😆

0.1歳児さんも果敢に挑戦✨

一生懸命な姿がかっこいいです👍✨

最後はみんなでバスごっこ︎🚍🤍

運転手さんになりきる姿も可愛らしかったですよ☺

さて、こちらはまったりな0歳児さんたち😌💚

午前睡も安定して眠れていますよ🥰

可愛い寝顔に癒される日々です💓

お部屋では音のなる玩具やおままごと遊びを満喫🍳´

日々動きが活発になっていく0歳児さんたちです😆

来週もお楽しみに~!🌟