絵本ブログpart215📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本ブログpart215📚

2024-02-07

絵本ブログpart215📚

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

今週は関東方面の積雪が心配されましたね💦

雪に慣れていない地域の雪対策⛄💦

今回のことで情報がたくさん入手できたかと思うので早めの対策ができるといいですね。

さて、今日ご紹介の1冊は、、

「のぞいてごらん」

そーっとそーっと

のぞいて見ると、、

保育者の声に手で望遠鏡を作ると、

絵本の穴を覗き込んでいた子どもたち

真剣な眼差しがとても可愛かったですよ

土の中をのぞくと、、あれあれ誰かいるね、、🐜

「つぎはだれがいるかなあ」

と、興味津々な2歳児さんたち

ワクワクドキドキ💓

ラストは、、

最後のページに出てくるたくさんの動物を見ながら

大好きな動物のお話しで盛り上がりました!!

「キリン🦒すき!」

「ライオンがすき!!」

「くじらみたことあるよ」

小さな絵本からお話しが広がり楽しい時間でした