節分会をしました👹✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

節分会をしました👹✨

2024-02-02

節分会をしました👹✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

2/3は節分!✨

今日は節分会をしましたよ〜👹

鬼さんのお面を被って、節分会スタート❗

最初はみんなで「オニのパンツ」を歌いました🎵

子どもたちの大好きな曲です☺

振り付けも上手にできていましたよ🙌

次は絵本「まめまき できるかな」を読みました📖

鬼が出てきたところでは、みんなも一緒に「おには〜そと‼」

節分についてのお話もしました😌

今年の方角は「東北東」です🧭

お家でも一緒に恵方巻きを食べてみてくださいね😊

 

お話の後は、的当てゲームをしましたよ🌟

お手玉が配られ、やる気満々な子どもたち💪

「おには〜そと‼」

「ふくは〜うち‼」

元気な声が聞こえてきましたよ

一生懸命すぎて、だんだん前に出てきてしまう姿も可愛いですね💕(笑)

次は大きいボールで挑戦❗

投げたり転がしたり。。。

鬼に沢山ボールを当てることができました✨

もも組さんも、的に触れてみましたよ🍑

興味津々。。。👀

たのしいね🎵

的当てが終わり、カーテンを開けると。。。

鬼の顔がついたカゴが登場❗

ボールを投げてやっつけます

大興奮の子どもたち🤭

ここでも「おには〜そと‼」と大きな声が聞こえてきましたよ🌟

「よいしょっ❗」

頑張る姿が可愛いですね😍

「ぼくたちも❗」

鬼の顔にも動じず、上手に入れることができました✨

最後にお話をして終了

とっても楽しい節分会でした☺

 

次回もお楽しみに〜🌟