大好きなボールで❗️体操カリキュラム✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

大好きなボールで❗️体操カリキュラム✨

2024-01-27

大好きなボールで❗️体操カリキュラム✨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園です

寒い日こそ、たくさん身体を動かしてぽかぽかになろう❗

本日は体操カリキュラムの中でも、

子どもたちが大好きなボールを使った様子をご紹介します😄

 

「なにがはじまるのかな。。。🎵」とワクワクな子どもたち

保育者が転がしたボールをキャッチできるかな❓

さすがお兄さん❗

キャッチできて、とっても嬉しそう💕

いちご組さんも、上手にキャッチできましたよ✨

 

次は、投げたボールをキャッチ🤲

できるかな。。。❓

ナイスキャッチ👍

おしい❗

もう一度。。。

できました‼

みんな、とっても上手にキャッチできましたね🎵

 

もも組さんも、風船に触れたり、マット運動をしたりと、

たくさん動いていますよ🌟

 

4月にはできなかった動きも、今では嬉しそうに見せてくれる子どもたち。。。

成長を感じ、感動する日々です☺

これからも体操カリキュラムを通じて、様々な身体の動きと、運動の楽しさを伝えていきたいと思います

 

次回もお楽しみに😊