ゆき!ゆき!ゆき!!⛄❄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ゆき!ゆき!ゆき!!⛄❄

2024-01-26

ゆき!ゆき!ゆき!!⛄❄

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です⛄❄

🎼ゆーきやこんこ あられやこんこ🎵𓈒𓏸

1月の歌は「ゆき」と「ゆきのこぼうず」☃

歌を歌うことで馴染みが出てきていますが、

実際に見た事ある子、見た覚えのある子は少なかったかと思います💭

水曜日には寒波到来で愛知県にも雪が…!!⛄

そんな悪天候の中の送り迎えは大変でしたよね💦

保護者の皆様おつかれさまでした🥺

電車は遅延したり、車の運転はかなり慎重になったりと大人にとっては大変な1日だったと思いますが、、、

子どもたちは大喜び…!!!😆💕

「見てみて!ゆきだよ!!!💓‪」

「雪たくさん降ってる〜!!!」

園の窓から外を眺め、吹雪いていた景色も堪能✨

そんな子どもたちのキラキラした目に、保育者も根負け…(笑)

「少しだけ雪触る!?」と声を掛け、園庭へ!🎶

「つめたーーい!❄」

「踏んでみたら面白ーい!😆」

「ゆきだるま作ったよー⛄」

0、1歳児さんも✊

雪の冷たさ、感触、とっても楽しめたようです💓‪

さて、この日は盛り沢山な1日🫶

今年度2回目の内科検診🩺👀

みんなしっかり成長してるね!🌱 ͛.*

緊張したり慣れない先生に泣いてしまう子もいたけど

しっかり診てもらうことができた子も!✨

順番を待つ間もとってもかっこよかったです!!😊

そして、メインは1月の誕生日会!- ̗̀ 🎂  ̖́-

まずはみんなでケーキの飾り付け🍰🎀

「どこに貼ろうかな??」🤭

美味しそうなケーキが出来上がったら…

保育者から絵本の読み聞かせのプレゼント!🎁

内容は水曜日の絵本ブログで見てみてくださいね🌟 ̖́-

さて、今回誕生月のお友だちに前に出てきてもらって、

みんなからはハッピーバースデーの歌のプレゼントをしましたよ💓

🎂おめでとう!!💕🎉

インタビューは緊張気味でしたが

‪頑張って答えることが出来ました😳✨

今回の保育者の出し物はスケッチブックシアター🐶🐱🐰

「これは何かな?」

「ぞうさーん!🐘」

答えるの楽しかったね!💙

誕生日会楽しんでもらえたかな!?

来月も楽しみだね!💕

今週、昨年度卒園したお姉さんが園に遊びに来てくれました!‪🙌🏻‬🤍

雪の降る中でしたが、来てくれてありがとう!

またぜひお顔を見せに来てねっ🥰

⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄

Instagramも随時更新中!

ぜひチェックしてみてくださいね🤍

https://instagram.com/sunrisekids.kounomiya?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==