ある日の公園遊びの様子😊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ある日の公園遊びの様子😊

2024-01-12

ある日の公園遊びの様子😊

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

厳しい寒さが続いていますが、皆さま体調は崩されていないでしょうか?

今季は暖かい日が多かったので、いきなり冷え込みつらい季節となりましたが

子どもたちは元気いっぱいで毎日を過ごしています💪

体力づくりで戸外遊びやお散歩にも出掛けていますよ✨

本日は、公園遊びの様子をご紹介します!

 

2歳児クラスのお友だちは、手作りの凧揚げを楽しみました💕

「びゅーん!!」と勢いよく走っています!

凧もよくあがっていますね😆

 

0・1歳児クラスの子たちは遊具で遊びました✨

ゆらゆら揺れる遊具を楽しむ子や

すべり台を繰り返し楽しむ子もいました🛝

「カンカンカーン」と踏み切りをしていたりと

アイデア1つでもっと楽しくなっちゃうね🌈

木の枝を持って、おえかきしている子もいました!

なにを描いているのかな~?😌

ロープのアスレチックも頑張っていましたよ✨

だんだん出来るようになり、成長を感じます🤍

 

 

最後はみんなでかくれんぼ♬

 

ベンチの下に隠れる子もいれば

木のうしろに隠れる子も😊

 

0歳児クラスの子はすべり台の下に🌈

「み~つけた!」

保育者に見つかりこの表情!とっても楽しそうです😆

 

これからも寒さに負けずに、いっぱい身体を動かして遊ぼうね💪

次回のブログもお楽しみに🌈