絵本ブログpart209|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本ブログpart209

2023-12-20

絵本ブログpart209

こんにちは!サンライズキッズ保育園国府宮園です

今週紹介する絵本は、「おふろに いれて」です。

みなさんは お風呂がすきですか?

りゅうちゃんが おふろにはいっていると

おやおや まどで だれかがのぞいているぞ。

「ぼくもいれてくださいな」「どうぞ どうぞ おはいりなさい」

ねこやうさぎさんも「いれてくださいな」

あー、いいきもち。みんなが はいっているときに

おやおや まただれか きたらしい

「ぼくもいれて くださいな」

おや、お風呂に入りたいのは、動物だけじゃなかったみたい…

「きゃ〜、おばけ〜」

「おふろよ おふろ おおきくなあれ〜」

おおきなおふろ みんなではいろう

あー いいきもち。

とってもかわいいお話です。お家でも読んでみて下さいね