笑顔いっぱい(*^^*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

笑顔いっぱい(*^^*)

2023-12-15

笑顔いっぱい(*^^*)

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

近隣でインフルエンザが猛威を振るっています、、💦

子どもたちの体調を日々確認しながら緊張の日々・・・

今週は朝夕は肌寒いのに、日中は暖かい毎日でしたね

元気に公園で遊んだり国府宮駅で電車をみたりと楽しい戸外を過ごせた子どもたちです。

そして、、室内の時間には子どもたちの希望でカリキュラム満載の日も!!!!

体操の時のボール遊び

2歳児さんたちは保育者目掛けて「えいっ!!」

しっかり正面に投げることが出来てびっくり

1歳児さんたちも頑張ってコロコロ・・・・

輪っかの中をジャンプジャンプ‼

音楽にあわせての体操では、みんな楽しそう

にっこにこで楽しんでいた子どもたちです!!

そして、、

大切に育ててきた野菜の収穫もしましたよ🥕🥬

思ったより大きな人参が出てきて大喜び

「持って帰る!」

「食べたい!!」

と野菜を身近に感じる事が出来ました

その後の給食で人参が出てくると、、

「人参とったね!」

と会話が弾んだことは言うまでもなく、、

楽しんで野菜を食べる習慣がつくと嬉しいです☺

シール貼りやクレヨン🖍も楽しんで取り組んでいました

週末は雨予報と気温の低下が予想されます・・・

お出かけの際は、しっかり防寒対策を忘れずに!!!!!