🐢親子発表会🎹🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🐢親子発表会🎹🎶

2023-12-08

🐢親子発表会🎹🎶

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です☺

今日は待ちに待った親子発表会の日!🎹

気温は少し下がって肌寒くなりましたが、天候は私たちの味方👍 ̖́-‬

晴天の中、行うことが出来ました☺

 

今年は初の3部制✨

1部から順に今日の様子をお届けしますね🫶

 

🍑1部🍑

1部は0歳児、ももぐみさんの発表でした👶

名前を呼ばれると、衣装を着た可愛い子どもたちが登場!💕︎

いつもとは違って、たくさんの保護者の方を前に、固まってしまう子も…

歩いての登場、ハイハイ、ずり這いでの登場と

それぞれの形で出てきてくれましたよ☺

椅子に座ってからは朝の会🎤

12月の歌は音楽に合わせて体を揺らしたり、楽器に触れたりして素敵な姿を見せてくれました🎶

フラッシュカードの後は、

「だるまさんが」「だるまさんの」の大型絵本を見ましたよ👀

どてっ!

びろーん!

「だるまさんの〜」

「て!」😊🖐

絵本に合わせて体を動かして自分なりに表現する姿が見られました🤍

親子での触れ合い遊びもとっても楽しく出来ましたよ☺

ご協力ありがとうございました😊

親子製作は花紙をぐしゃぐしゃ、

シールで飾りつけしたら完成✨

ぜひおうちで飾ってくださいね😊

🍓2部🍓

2部は1歳児、いちごぐみさんの発表︎です💕︎

いちごぐみさんは「ぞうくんのさんぽ」の絵本を題材にオペレッタを行いましたよ🐘

名前を呼ばれて可愛い子どもたちが登場です🫶

出てきてびっくりしちゃった子もいましたが、

みんな上手に登場することが出来ました👏

うさぎに扮した保育者が出てきて、「一緒にお散歩に行こう〜?」🐇

👦👧「いーいーよー!」

かっこよく答えることが出来た子どもたち✨

踊りも頑張りました!!✨

一人一人、好きな箱を選んで積んでいき…

完成〜!

最後はみんなでお散歩に行って、

リトミック🎶

音楽に合わせて色んな生き物や乗り物になりきりました😊

昨年より出来ることがとってもたくさん増えたいちごぐみさん🍓

よく頑張ったね︎💕︎

触れ合い遊びもぜひまたおうちでやってみてくださいね😊

製作はももぐみさんよりステップアップ!

たくさんのシールを貼って可愛いサンタさんとトナカイさんの完成🎅🏻🎀

可愛く出来上がりました❤

🍎3部🍎

3部は2歳児、りんごぐみさん🍏🍎

りんごぐみさんは「かめくんのさんぽ」を題材にオペレッタを行いました🐢

名前を呼ばれたらかめさんになって登場!

わにくんは平均台の上を渡って…🐊🐊🐊

かばくんはフラフープの中をジャンプ!🦛💨

最後のぞうくん🐘はみんなでダンボールの絵合わせに挑戦💪

初めはなかなか完成させるのに時間がかかっていた絵合わせ…

何度か遊びの中で繰り返すと短時間で出来るようになりました!

みんなで協力するとより楽しいよね!︎🤍

踊りも上手に踊れました☺🎶

最後はりんごぐみさんもリトミック🎵

今回は体操の要素を取り入れてみましたが、どうでしたか!?😳

出来ることがたくさん増えたこと、間近で感じて貰えたかと思います☺

 

子どもたちもよく頑張りました👍✨

触れ合い遊びを楽しんだ後は…

 

親子製作!🎅

糊でペタペタ。

カラーセロハンを貼って、サンタさんとトナカイさんを付けたら完成〜!🎅🏻🦌

お家に飾って楽しんでくださいね🌟 ̖́-

今回御足労いただきました保護者のみなさま、

ありがとうございました😊