絵本ブログpart207📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

絵本ブログpart207📚

2023-12-06

絵本ブログpart207📚

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

今週末は、親子発表会👪

保護者の方が見にきてくださるのを楽しみにしている子どもたちです

いつも通りとはいかないと思います、、

緊張したり、泣いちゃったり、、

たくさんの方に見られることでいつもと違う状況になることはよくあります^ ^

その姿も含めて、楽しんであげてくださいね(*^^*)

そして、お家に帰ったらたくさんお話し聞いてあげてくださいね。

さて、

今日のご紹介させていただく絵本は??

「まてまてタクシー🚕」

タクシーに忘れものをしたハットさんのお話し

まてまて〜!!!

タクシーを追いかけるハットさんの様子が楽しくて、、

真剣にで聞いていた子どもたち

保育者のリズムもgood

たくさんのタクシーの中から

ハットさんんが追いかけているタクシーを見つけることが出来たかな??

このお話しの結末は、お楽しみ✨✨

ぜひ読んでみてくださいね^ ^