11月のお誕生日会🍰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

11月のお誕生日会🍰

2023-11-24

11月のお誕生日会🍰

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

気温の変化が日々激しく、体調管理が本当に難しいですね、、💦

鼻水や咳、微熱のお子さまが増えています・・・

週末は、ゆったりと過ごしてくださいね(*^^*)

 

 

日中は暖かい日が多くて公園もしっかり楽しみました!!!

滑り台にかけっこ・・・秋集め🍁

子どもたちの公園のお土産は喜んでいただけましたでしょうか

 

今週は盛りだくさんな週でした(^^♪

連携園でもある今伊勢園までの電車旅✨✨

いつもは線路わきで手を振っている🚃電車だけど、、

今日はこんなに近くで車掌さんに手を振ることが出来ました!!!!!

いざ電車に乗ると、、少し緊張かな・・・

ドキドキワクワクなりんご組さんたち🚃

車掌さんから電車カードをプレゼントしてもらった子どもたち

園に帰ってから大事そうに見せてくれました(*^^*)

今伊勢園の先生たちに優しく迎え入れていただき楽しい時間を過ごせたようです。

子どもたちからの報告はどの子も「たのしかったぁ!!」でしたよ

初めてのお友だちなのに、、すっかり仲良しさん

素敵な出会いだったね(*^^*)

最後にお土産の交換も!!!

素敵なお土産いただいちゃった

今伊勢園の先生方お友だち、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

今度は国府宮園にも来てくださいね!(^^)!

 

そして、、

今日は、楽しみにしていた「お誕生日会🎂」

何日も前からこの日を楽しみにしていた2歳児さん

残念ながら、1歳児のお友だちはお休みでした・・・(>_<)

次の登園時に一緒にケーキ作ろうね

さてさて、

誕生児の紹介から始まったお誕生日会の様子をお伝えしますね!!

緊張気味の2歳児さん

始まるまでは、「マイクでお話するね~」とご機嫌、饒舌だったのに、、

いつもより小さめの声と小さく3にした指でした・・・

が、恥ずかしがっているその姿もレアショットで可愛かったです

大好きな食べ物もちゃんと「いちご」と答えてくれましたよ🍓

お家でいちごのケーキを食べたことがとっても嬉しかったようです!!

みんなからのハッピーバースデーのお歌♪♫は、嬉しそうに聞いてました!(^^)!

こぐまくんのお誕生日の絵本も大好きな1冊📚

そして、、

保育者からのプレゼントは!!!!

「パネルシアター」

野菜の神様のお話でした。

1,2歳児さんたちは、真剣なお顔で聞いていましたよ

大好きな野菜を教えてくれたお友だち!!

ずーっとずーっと野菜大好き!!でいてね

そして、、

お誕生日といえば、バースデーケーキ

いつもは誕生日のお友だちがみんなに切り分けてくれて仲良く食べるのですが、、

今日はなんと!!

お誕生日のお友だちのためにとみんなでケーキを作ることにしました(*^^*)

ひとりずつケーキを運んでいって、

「おめでとう」と声掛け

特別感満載の誕生日

たくさんたくさんお祝いの言葉をもらって嬉しそうな2歳児さんでした

 

最後は、誕生児さんと担任でケーキの仕上げ

美味しそうなケーキが完成しました!!!!!

すると、今日二度目のHappyBirthday♪

ローソクの火も「ふーっ」と吹き消すことが出来ました

大きなケーキだったので、お友だちにもおすそ分け

大きなお口で、、「あーーん!!パクパク!!おいしいね

楽しい時間はあっという間でしたね・・・

素敵なお誕生日の思い出になるといいな

求人募集!!

一緒に働いてくれる保育士さんを募集しています👀

子育てが一段落して小さな頃が懐かしい✨✨

と思っている潜在保育士の皆さん

ぜひ一度園舎を見学に来てください^ ^

7:30〜19:30のお時間で、

•1日1時間だけ

•夕方だけ

•朝だけ

•月に2、3回なら

今の生活をしっかり守りながら働く方法をご相談くださいね。

和気あいあい楽しく保育の「サンライズキッズ保育園国府宮園」です

連絡お待ちしております。

担当:奥、原田