ハロウィン会をしました🎃🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

ハロウィン会をしました🎃🎵

2023-11-02

ハロウィン会をしました🎃🎵

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です😊

風は冷たくても、日中はポカポカ

いい天気が続いていますね🎵

 

さて、10/31にはハロウィン会がありました🎃✨

かわいい仮装をして登園する子どもたち💕

「ぼく、〇〇だよ〜!」

「かわいいね〜!」

と、お友だち同士で仲良く見せ合う姿も☺

登園してくるお友だちを、みんなワクワクしながら待っていましたよ

 

待ちに待ったハロウィン会がスタート

まずはみんなが大好きな、ハロウィンバージョンの手遊びから🎵

次々とハロウィンのおばけたちが登場する絵本では、

真剣な表情の子どもたち。。。👀

絵本の後は、大きなカボチャとおばけに飾り付け

完成〜🎃👻✨

ボールを投げて、お部屋にいるおばけをやっつけました🙌

えいっ‼

届くかな❓😄

 

仮装をしたままお散歩もいきましたよ〜

すれ違う方たちに「かわいい〜😍」と言ってもらえて、嬉しそうな子どもたちでした

保育園へ戻ると、魔女の姿が。。。😳

少しびっくりする子もいれば、平気そうな子も

さあ、「トリックオアトリート」は言えるかな❓

もも組さん、緊張しながらも、お菓子を受け取ることができました🤭

りんご組さん、いちご組さんも、

「トリックオアトリート!」

上手に言えてお菓子をもらうことができましたよ✨

素敵なハロウィンになりました🎃💕

 

次回もお楽しみに〜😆