What vehicle🚒🚓🚑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

What vehicle🚒🚓🚑

2023-10-19

What vehicle🚒🚓🚑

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

すっかり秋らしくなってきましたね。

戸外も日々秋色に変化していってるので散歩の時間の発見が楽しい時期です(^^♪

今日は、英語カリキュラムの様子をお伝えします

サンライズキッズでは、毎日おやつのあとに「えいごであそぼう!」の時間を楽しんでいます。

日々の生活の中に英語がいっぱい!!

遊びの中でも単語がでてきてビックリすることも…

保育者の英語も上達してる!!!!!

そんな国府宮園の今日の英語の時間は、、

乗り物がたくさん登場しましたよ!(^^)!

消防車🚒fire engine

救急車🚑ambulance

パトカー🚓police car

電車🚃train

などなど、、

子どもたちの大好きな乗り物がたくさん

保育者の「START!!」の合図で始まった英語カリキュラム

子どもってリズムで覚えるから本当に早いんですよね!!

フラッシュカードでは、日本語の時と変わらない速さについてくる子どもたち

思わず、パチパチ👏拍手!!

まずは、

アンパンマンとご挨拶✨

「How are you」

「I’m fine!」


「good!!」

「ok!」

それぞれの思いで答えます^o^

そして、、

クイズも!!!!!

Look!look!

five!four!three!

two!one!!


さあ!

隠れているのはなーにかな??

 

英語の歌はもちろんノリノリで楽しそう

どんなお歌もあっと言う間に習得してしまいます。。

大人は、スペルを見ながら覚えるところがありますよね…💦

耳で聴いて発声することで歌の習得だけでなく、脳の発育にも大きな影響を与えます

最後のbye-bye songは、毎日歌っているからか自信満々に歌う子ばかり

とっても元気なbye-bye songで締めることができたカリキュラムの時間でした。

覚えることに特化していない今だからこそ、子どもたちの興味関心に合わせた取り組みが大切になって来ます。

楽しくていつのまにか習得していたことは、本当に興味を持った時に記憶として戻ってくると言われています。

子どもたちの「楽しい」「やりたい」に合わせた活動を日々意識して続けていきたいと思います。

毎週のブログでもまた紹介していきますね〜💕