公園あそび楽しかったよ🏞|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

公園あそび楽しかったよ🏞

2023-05-02

公園あそび楽しかったよ🏞

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

GWで帰省中の方、充実した時間を過ごしていますか??

久々の連休、家族でお出かけしていますか??

お家でのんびりもいいですね(*^^*)

明日から3日間のお休みに入ります✨✨

子どもたちとの時間をしっかり楽しんでくださいね~

 

そんなGW最中の今日は、とってもいいお天気🌞

公園日和

みんなで公園に出発!!!!!

行く途中でもうれしさが隠せない子どもたち

素敵な笑顔を見せてくれましたよ!!

川の横に亀発見!!

じーっとみていた子どもたちです

公園につくと、、

保育者とのお約束はみんな真剣なお顔です!

安全に遊ぶために、必ずお約束

そのあとは、、

一目散に「滑り台」へ

吹上公園の滑り台は、2種類✨✨

どっちにしようかな???

何度も来ている子どもたちはアスレチックはお手のもの

ささっとロープを登っていきます!!!

お友だちと一緒に「キャ~!!」と楽しそうに滑っていましたよー

りんごさんたちの真似っこをしたくて、ゆっくりゆっくりロープを上るいちご組さん

みんなの成長を感じながら一緒にしっかり滑り台で遊んだ保育者たちです。

すると、、りんご組さんのおとこから思わぬプレゼント🎁

「あげる!」

小さい石を集めてプレゼントしてくれましたよ\( ˆoˆ )/

吹上公園は一面がシロツメクサで緑色がきれいに映えていましたよ。

「ままにあげるの!!」と一生懸命摘んでいたシロツメクサ

帰りまで下駄箱で待たされて、、少しグッタリだったのは言うまでもありませんね・・・・(^^;

いっぱい遊んで、十分な午睡で回復の子どもたち

明日からのお休みは元気に過ごせそうですね!(^^)!

休み明けのおはなしが楽しみです