英語カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

英語カリキュラム

2023-02-16

英語カリキュラム

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です

今日は、子どもたちも楽しんで取り組んでいる

「英語カリキュラム」の様子をお届けさせていただきます!!

Hello Hello Hello how are you

楽しそうに英語の時間が始まります♬

保育者たちの英語も段々上達してきてる??笑笑

もちろん!子どもたちは日々成長✨✨

How are you?

good!!」

sleepy…

一人ひとりとのやり取りからスタート😊

最近では、普段のフラッシュカードでも英語が飛び出す子どもたち!

さあ今日はどんな英語がでてくるかな💓

car  patrol are  fire engine bicycle stroller etc

ボールを転がして当たったカードをみんなの前で発表!

「やりたい人?」

の保育者の声に手を挙げる子どもたち

何度もみんなの前で発表してきたお陰で、自信満々で臨めます🤗

What´s this?

元気いっぱいに!

car!」

What  color?」

Blue!」

0歳児さんの時には、1.2歳児さんたちがみんなで答えてくれましたよ♪

カード一つでも工夫次第で遊びの幅が広がります。

そして、、上手に出来るとアンパンマンから

「good job!!」

みんなと一緒に遊んでいたアンパンマンが帰る時には、、みんなでsee you♬♪

goodbye songsもとても上手に歌えた子どもたちです^ ^

今日は少し長めな英語タイムでしたが、、

最後まで興味を持って取り組むことができましたよ。

かっこいい姿お家の方にも見せてあげたい!!