🎄クリスマス会をしました🎅🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎄クリスマス会をしました🎅🌟

2022-12-23

🎄クリスマス会をしました🎅🌟

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です💫

今週は寒さの厳しい日が続いた1週間でしたね❄

国府宮園でも体調を崩してしまう子が多く、心配な1週間に…🤧

感染症なども流行って来る時期です😷

ご飯の食べが悪い、何度か起きてしまった、便がいつもと違うなど、些細な変化が見られた場合はその都度保育士にお伝えくださいね😌

園では感染拡大防止のため、園内の消毒換気も行っています。

無理のない安定した生活習慣を心がけることで、年末も元気に過ごせるようにしたいですね😏

さて、今週はクリスマス会の様子をお届けします!📮´‐

クリスマス会のために集まった子どもたち🧒

まずは、好きな飾りを選びました🤭💖

「僕はサンタさん!🎅🏻」

「私は可愛い帽子にしよ〜っと!👒 ́-」

飾りを身につけるとみんなで「可愛い〜!」と褒め合う姿も🤍

クリスマスの絵本の読み聞かせを聞いたあとは…

サンタさんの福笑い作りをしましたよ〜😆

好きなパーツを選んでぺたぺた👀

上手に貼れてにっこにこ😊

福笑いの次は玉入れ✊

よいしょ!⚾

やりたい気持ちでいっぱいの子どもたち😄

2歳児さんは少し高い位置に挑戦しました!✨

ボールを入れることが出来ると大喜びでしたよ💕

ツリーの飾りつけもしました🎄✨

「どこに貼ろうかな~?」

「ここに貼ろう!🔔」

「ぺたぺた貼るの楽しいな~🥰」

たくさん貼って、各クラスのツリーが完成しましたよ🌟

靴下探しもした子どもたち🧦

「私の靴下どこかな…🙄」

よーーく探して…🔎

「あった…!!!」

宝探しみたいで楽しかったね💓

ご褒美のメダルをもらってお話を聞いていると…

「シャンシャンシャン」と鈴の音が!!🔔

サンタさんが来てくれて、みんなびっくり👀

一人ひとりプレゼントをもらいましたよ🎁💕

プレゼント🎁と聞いて目をキラキラさせる子どもたち🥺✨

「ありがとう」ときちんとお礼を言うことも出来てとってもかっこよかったんですよ~🥰

最後はみんなでハイ!チーズ!📸✨

盛りだくさんな一日を過ごすことが出来ました💖

みんなのところにもサンタさんからのプレゼント届くかな??🎅

また来週楽しいお話聞けるのが楽しみです💓