いちご組🍓平均台たいそう♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

いちご組🍓平均台たいそう♬

2022-12-03

いちご組🍓平均台たいそう♬

こんにちは

サンライズキッズ保育園国府宮園です

今日はいちご組さんの体操の様子をお届けしますね

サンライズキッズ保育園で使っている平均台はウェイブバランス平均台やバランスストーンといった小さなお子様でも安全に遊べる高さのもので遊んでいます

最初は壁を伝って歩いていた子も…

慣れてくると

上手にバランスをとっています

鉢合わせになっても大丈夫

譲り合いながら楽しむ姿が見られました

平衡感覚や集中力や注意力を鍛えれるだけではなく、譲り合える優しい心も育める平均台遊びは素敵ですね

その後は大好きな積み木遊び

バランス感覚や集中力が鍛えられるからこそ、積み木遊びでもこの集中の良さ

 

両手を広げて「おっとっと…♪」とバランスを取りながら、落ちないように気をつけて歩く平均台あそびは楽しいものですね😊

平均台を使わなくても、身近にあるさまざまなもので疑似的に遊ぶことができることも魅力の一つだと思うので、親子で一緒に平均台を楽しみ、さまざまな感覚を養っていけたらいいですね〜