園からのおたより

国府宮園ブログ

2022.11.11|お知らせ・イベント

秋の味覚🍁

秋の味覚🍁

こんにちは

サンライズキッズ保育園国府宮園です。

朝晩は寒くなり、木々も少しずつ紅葉してきましたね🍁

毎年恒例の参道のイルミネーションも始まり、点灯の時間を楽しみにしている子どもたち

点灯すると窓から見て

「ピカピカついた!」

と言って場所を取り合いながら、見ています✨✨

色の変化もよく見ていて、

次は

「あお!」

「ピンク」

と楽しそうに言っています

散歩では、みんなのお気に入りのハートのトンネルを通ったり、元気に走ったり

しばらくは、国府宮神社参道で楽しめそうです☺

イルミネーションも綺麗ですが、

やはり秋といえばおいしいものがたくさん

今週は、秋の果物の柿を見たり触れたり、食べたりしました

触ってみると、「つるつる〜」

保育者が半分に切ってみると中は何色?

「オレンジ〜」

「パク」

「パクッ!」

「パクパクッ!!」

「甘いよ」

「おいしいね!」

11月に入って、寒くなってきたこともあり鼻水や咳が出ている子が増えてきました…

体調を崩しやすい時期なので、気を付けて過ごして下さいね。。