何に変身したのかな!?🐰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

何に変身したのかな!?🐰

2022-11-09

何に変身したのかな!?🐰

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です☺

今日はリトミックの様子をお届けします📮

キーボードを用意すると、やる気満々の子どもたち🎵

ミュージック…スタート!🎶

まずは「どんぐりころころ」

音楽が鳴るとすぐに床にごろん〜

ころころ転がります。

「うさぎ」や「かえる」もなりきるのがとっても上手👏

手で耳を作りながら飛んだり、大きくジャンプしたり!🐸

0歳児さんはお尻を上げてぴょんぴょんぴょん🐇

初めは「うさぎだよ〜」「どんぐりだよ〜」と曲が変わる度に声を掛けていましたが、

徐々に自分達で曲を聞き分け、体が動くように…!👏

他にも、メダカになって泳いだり…🐟

馬やゾウになりきったり🐴

汽車になってシュッシュッシュ!

止まって…ポッポ〜!🚂💨

最後はおやすみの音楽でねんね〜😴🎶

リトミックは音を聴き取る力やリズム感などの音楽的能力や表現力を養うだけでなく、想像力や創造性、注意力、集中力、思考力なども引き出せるものです。

リトミック中は、音楽に合わせて想像力豊かに自己表現を楽しんでいる子どもたち

これからも楽しみながらリトミックで培える潜在的能力を伸ばしていきたいと思います😌