🎉8月のお誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🎉8月のお誕生日会🎂

2022-08-26

🎉8月のお誕生日会🎂

こんにちは

サンライズキッズ保育園国府宮園です😊

今週は8月のお誕生日会がありました🎂

8月生まれのお友だちは、3歳になったりんご組の男の子🍎

前に呼ばれると、ちょっと照れていましたが、「何歳になりましたか?」と聞かれるとニコニコで「3歳」と答えてくれました☺

保育者から「好きな色は何色?」と聞かれると「🖍くろ!」

「好きな乗り物は何?」と聞かれると元気に「✈飛行機!」と答えてくれました。

最初は「お誕生日のケーキちゃん」の絵本📕

可愛いケーキちゃんに興味津々の子どもたち👀

絵本が終わると保育園にも大きなケーキが!

ハッピーバースデーの歌を歌って、

ろうそくの火を消すと
誕生児がケーキを切って、みんなに配ってくれました。

みんなで「いただきまーす」

「おいし〜い」😋

さーて、

ケーキを食べた後は、野菜クイズ🫑🍅🍆

赤い風船、何の野菜が隠れてるかな〜?

「トマト!」

緑の風船、何かな〜?

「ピーマン!」

むらさきの風船には??

「🍆なすー!」

みんなで元気に答えてくれました😁

次はみんなで苗植えです🌱

「僕もやりたーい!」

「私も!」

大人気だった苗植え。

ジョウロでしっかりと水をあげると、、、

うわぁ〜たくさんの夏野菜が!!🥒


大きくなった野菜を見てみんなびっくり。

それではみんなで収穫をしましょう!

y

採れた野菜はうさぎさん🐰、くまさん🧸、カエルさん🐸にどうぞ☺️

「上手に採れるかな?よいしょ!😊」

本物のナスやトマト、きゅうりも触ってみました👍

ナスを触って「ツルツル〜」

きゅうりは「でこぼこしてる〜」と嬉しそうに触っていましたよ😄

「美味しそうだな〜🤤」

「ミニトマト可愛い〜🍅」

みんな笑顔いっぱいの誕生会でした!💕

コロナ禍が続き、心配が多い時期ではありますが、

子どもたちが元気に過ごせますよう日々の手洗い消毒を続けて徹底していきます。

ご家庭でもいつもと違う様子があったり、前日熱があった…など

体調不良の際は、出来る限り受診後に登園していただくなど、感染拡大防止にご協力いただけますと幸いです。

ご家庭でのお出かけの際にも手洗い消毒を心がけていただけますよう併せてお願い申し上げます。