全員集合?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

全員集合?

2021-07-21

全員集合?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園国府宮園です?

不安定な天気が続き、各地で大雨や雷の被害が相次いだ先週でしたが?

今週は、梅雨明けとともに熱中症警戒アラートが発表され?

暑い暑い夏日和となりましたね

気候の変化に体調を崩しやすいため、子どもたちの体調管理は常に丁寧に念入りに行っています!

さて、

4月から園児の空きがでていた国府宮園も7月からは定員MAX

ありがとうございました!

新入園児の慣らし保育も終わり休園児も揃って賑やかな園舎が戻ってきました?

水遊びも始まり子どもたちはクタクタになるまでテンション上げて遊んでいます。

保育者も恩恵を受け?水浸しになることも

みんなの園庭での楽しそうな声に夏の訪れを感じています♪

 

まだまだ水遊びに慣れなくて泣いてしまう子も夏の終わりにはみんな笑顔で自ら水をかけている姿が想像でき安心して見守っています

今週は、祝日が多くて早めのお盆休みのようですね

少ない保育時間の中でも保育者たちが工夫して盛り沢山のお楽しみを企画✨✨

まずは、種をいただきチャレンジしたミニ人参の収穫?を覚えてくださっていますか??

ぜひ、先週のBlogもあわせてご覧くださいね

楽しーく収穫した?にんじんは・・・

今日は大好きなカレーに?いっぱい入っていましたよ?

「にんじん入ってるよー」

「ぼくがとったよ!!」

「お水あげたよねー」

と楽しそうにおしゃべりしながら給食時間を楽しむことができました

フォークににんじんをさして嬉しそうに見せてくれたり夢中で食べていたお友だちも!!

自分たちで育てて収穫したからこその喜びを感じることができたようですっ?

目で耳で…

そして、手や肌で…

季節を感じることができる取り組みをたくさん行っていきたいと思います

毎週、水曜日は「絵本読み聞かせ」の様子やおススメ絵本の紹介を!!!

金曜日は「園の様子や子どもたちの日々の成長」をお届けしております

※祝日の時は前日に配信予定です・・・

一年を通してみていただけると嬉しいです✨

そして、今週は・・・

元気いっぱいの子どもたちと保育者をご紹介させていただきます!!

 

来年度ご入園をお考えの皆さま方

平均年齢をしっかり上げているベテラン保育者たちから体力自慢の若手保育者たちまでが子どもたちと楽しい時間を過ごしています。

毎日笑い声の絶えない国府宮園✨✨

保護者の皆さまが安心してお仕事ができる環境を整えてお待ちしております♪

ぜひぜひ見学にいらしてくださいね

お待ちしております