サンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち

2020-02-28

サンライズキッズの子どもたち

まだまだ寒い日が続いていますが…

元気いっぱいのサンライズキッズ国府宮園です!

新型肺炎が流行で心配が尽きない時期ですが、しっかり手洗い除菌に努め更に子どもたちの体調管理に気をつけていきたいと思います。

まずは、

今日はお誕生日会の様子からお伝えします❤

待ちに待った2月のお誕生日のお友だち?

みんなのお誕生日をお祝いしながらの約1年!

やっと自分の番が回ってきたことにとっても嬉しそうな2歳児さんたちです☺

大好きなケーキを独り占め?

いつも以上に楽しそうな表情がみられましたよ

二人で力を合わせて3本のローソク?をたててくれました!

お誕生日おめでとう?

ステキなお姉さんになる日が楽しみです

1年間一緒に過ごしてきたお友だちからもたくさんの「おめでとう」が届きました?

飾り付けはみんなでお手伝い!

ステキなケーキの完成です?

保育者からのプレゼントは??

大好きな絵本の読み聞かせや手遊び歌で盛り上がりました!

みんなで仲間分け遊びも楽しみましたよ〜

赤やピンクで色分けしたり

虫や食べ物の仲間分けにもチャレンジしました!

「やりたいひと??」

の声かけに元気いっぱい手をあげて参加していた子どもたち❣

1年前よりはるかに成長した姿に感動のお誕生日会でした?

1年間の成長の姿は

お誕生日会だけではありません!

みんなの前でお返事したり手遊びを見せてくれた0.1歳児さんたち

しっかりとお歌も歌ってくれて頼もしい姿を見せてくれましたよ!

朝の会

みんな保育者の話しに釘づけ?

聞く姿勢がとってもかっこよかったので

「かっこいいね!」

と声をかけると…

「かわいいがいい!」

と2歳児の女の子たち?

あと1ヶ月だけど

たくさんたくさん遊ぼうね❣

ウイルスに負けずに元気に遊んだ1週間!

子どもたちの遊びをご紹介しますねー

洗濯バサミで遊んでいるのは1歳児さんたち

たくさんつけたねー

得意顔でみせてくれました

みんな真剣に取り組んでいました!

日常の生活グッズも子どもたちにかかれば立派なおもちゃ?

お家でもぜひ遊びに使ってみてください。

指先の強化で集中力もアップ⤴

元気いっぱいの公園遊びは0歳児さんたち

ここにきた当初はまだ歩けなかった0歳児さんたち

今では、靴下も自分で履けます!!

3人で何か相談かな…

このあと、

仲良くボールを「どうぞ」

ステキな光景に出会えました

さて、

2歳児さんたちは??

なんと!

お着替えから帰りの支度まで全て自分で行います!

「お姉さんだもん」

「大きいもん」

とニコニコ笑顔の2歳児さんたち

こんな姿はお家では見られない…というお父さんお母さん!

ぜひぜひお家でも習慣にしてみてください。

「やりたい」がたくさんの今だからこそ

「できる」を増やしてあげることで自己肯定感もアップ⤴

日々の生活の中で自信をつけていけるといいですね!

頼もしい大人に成長しますように!

このメンバーで過ごす残り1ヶ月をしっかり楽しんでいきたいと思います!

 

〜お知らせ〜

サンライズキッズ国府宮園では、

急なキャンセルで、4月からの2歳児の枠が1名空いております!

興味のあります方は、

050-5807-2282(サンライズキッズ国府宮園)までお電話くださいね!

楽しい雰囲気の中で共に子どもの成長を喜び見守っていきましょう❣

空いているのは、

あと1名のみです!!

お電話お待ちしております!