サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-12-13

サンライズキッズの子どもたち?

今週は晴れの日が続き、日中は日差しも暖かくて過ごしやすかったですね
ですが、朝晩はまだ冷える日が続きます。
防寒具や手袋、帽子などで対策をしていきたいですね。

さて、今週は12月の製作をしました?
0歳児さんは手型と足型を取りましたよ?

「見てみて~!」と手型を見せてくれたり?

少し苦手な感触だったのか、顔をしかめたり?

少しずつ色んな感触に慣れていけるといいね?

可愛いトナカイとサンタさんが出来ました!?

1歳児さんはトナカイに目と鼻をつけました。
目はどこ?「ここ~」
鼻は?「ここ~!」ととても楽しそうに貼っていました!

そして、0歳さんとはまた違った手型も取りました!
「くすぐったい~!」ともぞもぞ動いてしまう子がチラホラ…?

真剣に様子を見守っている子もいましたよ。?

靴下にはなぐり描きもしました。


たくさん描いて楽しかったね!?

こんな感じに完成しましたよ

2歳児さんはクリスマスリース作りに挑戦!?
リースの周りにのりで飾りをつけました。

そして、ハサミの練習もしましたよ✂️

きちんと保育者の話を聞いて、
ゆっくりゆっくり…

とっても真剣!
がんばったね?

最後に自分でちぎった雪を降らせて…

素敵なリースの完成です✨

土曜日にはツリーも作りましたよ!

自分で折り紙を折って

シールを貼ってクレヨンで描いてかんせ~い!

可愛いツリーが出来ました!


すっかり保育室内がクリスマスモードになりましたよ??

························································································································

今週は近くの公園へ?

ブランコをしたり

すべり台をしたり

たくさんの遊具で遊んで

走り回っていた子どもたち?

体がぽかぽかしてきて
上着を脱いで遊ぶ子も…!?

また来週もたくさん遊ぼうね!?