サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-11-22

サンライズキッズの子どもたち?

こんにちは!!

サンライズキッズ国府宮園です

先週末に国府宮神社の参道で

「稲沢イルミネーション」が始まりました

17時の点灯式を見ようと子供たちと参道へ

稲沢市のキャラクター「いなっピー」と一緒に記念撮影

ステキなきねんの一枚になりました

さて、今週は11月の製作風景をご報告させていただきます?

秋といえばどんぐりや紅葉が思い浮かびますよね?
国府宮園周辺も紅葉が見られ、秋を感じられるようになってきましたよ~

2歳児さんはスポンジ絵の具に挑戦!!
まずは自分で絵の具を選んで…

保育者と一緒にスポンジに塗りました!

筆を使うのは初めてだったのでみんな興味津々?
とっても上手に塗ってくれましたよ~

絵の具をつけたスポンジを紙の上で伸ばすと…


素敵な模様が出来ました!✨

可愛い帽子を被ったどんぐりの出来上がり~!

 

1歳児さんはシールを貼ってどんぐりの帽子を作りました?

とっても真剣!
目も自分で描きましたよ~?

子どもたちの個性が出ていて可愛らしいですね?

0歳児さんは花紙をクシャクシャ、ビリビリ~

その後は少し水をつけて感触の違いを楽しみましたよ?
「あれ?なんだかさっきと違うな~」ちょっぴり不思議そう( 笑 )

落ち葉の紙に乗せたら完成~!?

素敵な製作が出来ました!?

  
楽しかったね!?

少しだけ朝の会の様子をお見せします?
みんなだいすき、絵本の時間?✨

最近はこんな絵本が子どもたちのお気に入りです!

読み聞かせ中は、とってもかっこよく見ることが出来るようになりましたよ~!✨

そんな朝の時間のニコニコ笑顔をぱしゃり?


毎日とっても元気に登園してくれていますよ?

来週は11月の誕生日会の様子をお届けします!??
楽しみにしていてくださいね?