サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-10-18

サンライズキッズの子どもたち?

金木製の香りが秋を感じさせてくれますね。

今週は、半袖から長袖に衣替えした子どもたちの姿が増えました!

朝の登園時はかなり肌寒さを感じるようになりましたね。

まだ、日中は暑くなることもあり戸外活動から汗だくで帰ってくることがあります。

風をひかないようにしっかり着替えてからの室内活動!!

体調管理が難しい時期ですね。

常に温湿度・室内や外気温に気を付けていきたいと思います。


さて・・・

今週は・・・

子どもたちに秋をより感じてもらおうと戸外での秋探しだけでなく

製作でも秋を知ってもらうことに

先週から2週にかけて取り組んだ様子をご報告

0歳児さんたちはハロウィン?

ニコニコで取り組んでくれた0歳児さん

気持ちよさそうでしょ

と口を張り付けて・・・完成!!

とってもかわいい仕上がりでした

1歳児さんたちは可愛い実をつけて?秋を演出?

小さなシールを器用にはがすことが出来ますよ

どの子も声を掛けるのをためらうほど真剣な表情です

「みてみて!!」

出来上がった作品をみせてくれた1歳児さんです!

2歳児さんは、ハリネズミを作っています?

ギザギザにかたどった段ボールに麻の紐で着せ替え中

「先生ながいね~」

長い紐を引っ張りながら巻いていきました

クルクルくるくる

「できたよ!!!」とみせてくれた2歳児さん

「ハリネズミ知ってるよ~」

フラッシュカードでやったよね!!

1.2歳児さんたちの作品が完成しました

0歳児さんの作品はまた次回に楽しみにしていてくださいね~?

室内では、丈夫な体を作ろう!!と

しっかり運動も

マット運動では、柔軟性・機敏性・巧緻性などが身につきます

と・・・これは大人の意見ですね・・・?

子どもたちは楽しければいい

ですよね!!確かに楽しい事が一番の育脳です

ゴロゴロゴロゴロ

先生やって~!!!!!!

と0・1歳児さん

2歳児さんたちは上手にゴロゴロ

「ぶつかっちゃう」とゴロゴロしながらこんにちは!!

終始楽しそうな子どもたちでした

さて・・・

いよいよ10月31日のハロウィン?に向けての準備も始まっています!!

さあ何が出来上がるのかな???

ハロウィン当日をぜひ楽しみにしていてくださいね~?