サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-10-11

サンライズキッズの子どもたち?

台風が心配される週末ですね。

皆さま、台風対策はお済みでしょうか

全国的に被害が最小限でありますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、

サンライズキッズたちの今週は??

"消防訓練!!"

毎月繰り返し行っている訓練ですが・・・

今月は、稲沢東分署の消防士さんたちが来てくださいました?

大きな消防車の登場に大興奮の子どもたち

保育者の誘導で無事に避難完了した子どもたち

消防署員のおにいさんのお話しはいつも以上に真剣に聞いていて

たくさんお褒めの言葉をいただきました!!

「子どもたちは◎だね~」

「先生たちは・・・」と

避難経路や誘導についてよりよい方法をご伝授いただきました

子どもたちの

「がんばれ~がんばれ~!!」の声援を受けて!!

消火活動の実践訓練

りんご組さんたちの元気いっぱいの声が響ていて嬉しい気持ちになりました

稲沢消防署の皆さま、お世話になりました!!

子どもたちに優しく語り掛けていただきありがとうございました

最初は、知らない方をみて泣いていた園児たち?

最後は、消防署員の方々にニコニコ笑顔

「消防自動車きたよね」

「かっこよかったね」

「おにいさんやさしかったね」

ずっと避難訓練の話で持ちきりでした

さあ秋晴れの今週は・・・盛りだくさん!!

国府宮神社からの鼓笛の練習の音に導かれ

散歩に出かけました~

せんせい独り占め~と

ぎゅうーしてくれた1歳児さん!!

ベビーカーから笑顔をくれた0歳児さん

小さい子たちのお世話をしてくれている2歳児さん

元気いーっぱいで走り回って遊んだね!

楽しい時間たくさんすごせてよかったね

ん???

何か虫を発見!!!!!

?虫が苦手な2歳児さん

あっという間にこの場から退散

戸外ではいろんな体験ができて楽しいね!!!

来週もたくさんあそぼうね

?もうすぐハロウィン~?

来週は・・・ハロウィン製作をお届けできそうです!!!

お楽しみに