サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-10-04

サンライズキッズの子どもたち?

朝夕がすっかり涼しくなりましたね

みんなで秋を探しに国府宮神社へ出発

1歳児さんも出来ることが増え自分で準備をしています

お散歩にいきたーい!!

その気持ちだけでできなかったことができることに

さあ靴下履けるかなぁ~

1歳児の彼には、膝を立てて靴下をはく技を伝授

なかなか筋がいいでしょう

帽子もしっかり被ってね~

「あれれ前が見えるかな

頑張ってる姿がステキです

♪どんぐりころころのお歌に合わせて♬

いっちにいっちに?

0歳児さんだっていっぱい歩けるようになったよ~

朝の室内遊びでは・・・

最近は、おままごとが流行!!!!!!!

お母さんお父さんがたくさーん

「今日のご飯はなんにする?」

楽しそうな会話が聞こえてきます

段ボールでつくった貨物列車は満員御礼

即席でつくったけど喜んでくれてよかったぁ~

今度はみんなで飾り付けしようね☆彡

※段ボールをたくさん分けてくださったお店の方々ありがとうございます!

??????????????

「先生~かいて!!!」

「グルグルぐるぐる

「今度は?何色にする~??」

0歳児さんもとっても集中して取り組めます

8月入所した0歳児さんたち・・・

お友だちの中に入っていくのもとっても早かった二人

大きいお友だちの真似をすることもふえて頼もしいです!!

来週はもっとたくさんの戸外活動を報告できると思います。

お楽しみに~

 

ラストの写真は・・・

たくさん遊んだ後の

1歳児さんたち競ってお片付け

今度は、1本ずつお部屋に返して上げれるといいね??????

 

※10月1日に説明会に来て下さった皆さま

暑い中、本当にありがとうございました。

親子あわせて40名近くの皆さんの来園!!!!

保育室にいっぱいでゆっくり見学をしていただけなくて

本当に申し訳ございませんでした。

4月にお会いできますことを楽しみにしております。

~ありがとうございました~