サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-09-20

サンライズキッズの子どもたち?

先週まで真夏日が続いていましたが

あっという間に秋の風が吹いていますね?

日陰にいると肌寒さを感じるほどの気持ちもいい風でした!

サンライズキッズの子どもたちも戸外活動は大好きです

先頭で歩いているのは・・・

0歳児さんのお友だち

上手に手をつないで歩けます

2歳児さんになるとお友だちと手をつないで歩くこともあります

0歳児さんは抱っこで少しだけのお散歩に‼‼

国府宮神社の参道は日陰がたくさんで気持ち良かったね~

みんなでかけっこ❕

「せんせーい」

と思いっきりかけてきて

ぎゅー!!

何度も何度も往復してはしっていた子どもたち!

常に満面の笑みの子どもたち

たくさんたくさん笑って走って脳もフル回転

やっと待ちに待った秋がやってきたんだもんね~

嬉しくって!楽しくって!仕方ない!!

これからいっぱいいっぱい遊ぼうね

「せんせいお腹空いた??」

「ご飯をどうぞ

かわいいシェフが秋の味覚をごちそうしてくれました

美味しく頂きました!ごちそうさま

何度もひたすら石を運んでいる1歳児さん

ずっと集中して取り組んでいました!!

2歳児さんたちは3人で力をあわせてお山つくり

おおきなお山が出来上がりましたよ~

*********************

室内遊びでは小さなお部屋をつくっておままごと?

「あそびにきて!!」

通りがかりに誘われてしまいました

「ありがとう!!」

いつもニコニコの0歳児さん

保育者をしっかりみながら

おもちゃ箱に登ろうとしていました

(2歳児さんのテーブルになっていた箱…)

あっという間に撤去されたのはいうまでもありません

が・・・この笑顔!!

素敵な笑顔に完敗ですね?

⇓新聞遊びで盛り上がっていた1・2歳児さん

こちらもいい笑顔を見せてくれましたよ~

いっぱい遊んであっという間にお迎えタイム?

元気いっぱいみんなでお歌をうたいました!!

「もういっかい!」

ピアノを弾いてる保育者にアンコールをお願いする子どもたち

毎日賑やかなサンライズキッズの子どもたちでした~

~お知らせ~

10月1日(火曜日)13:00~14:00

新年度入園児説明会を行います!!

ぜひいらしてくださいね~

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。