サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-08-16

サンライズキッズの子どもたち?

大型の台風の接近…?

お盆中ということもあり少人数での保育でしたが

みんなで窓からのぞいてドキドキ

「せんせー、きがゆれてるよ」

「あめいっぱいだよ!!!」

と時々実況報告してくれる2歳児さんたちでした☔

そんな台風明けの今日は・・・

来月の敬老の日に向けての製作に取り組みました

保育者が作った見本を見ながら取り組みます!!

2歳児さんたちは、マスキングテープを使ってすてきなお花を作成することに

すこーしだけ写ってしまいましたが・・・

乞うご期待

一つ一つの工程をゆっくりでも丁寧に取り組めるように保育者がしっかり関わってのチャレンジ!

?葉っぱも自分で書きましたよ~

1歳児さんたちは紫色や緑色の丸シールを貼って

作品を完成!!

ぜーんぶ貼り終えてご満悦の1歳児さん?

0歳児さんは、大きくなった手形のプレゼント

よろこんでくれるといいな~

かなり真剣な表情でしょ

子どもたちの一生懸命な姿を想像しながら

受け取ってあげてくださいね

さぁ今日は月に一回の身体測定の日です

「大きくなったかなぁ~しよ!!」

と元気いっぱい

2歳児さんが準備を始めるとみんな立ち上がりました

異年齢保育ってこんなとき本当に素敵だなって感じます

みーんな大きくなっていましたよ!

何度経験してもちょっと緊張しちゃう身長計…?

測り終えると・・・

「おおきくなった?」

と聞いていた2歳児さん

「大きくなってるよー」というと

嬉しそう?

0歳児さんは上手に座って体重測定~?

数字は内緒ね

ズボンは一緒に履きました

同じ方向から手の動きを見せ体験していきます!

小さいから…と

やれる芽をつんでしまうことのないように

日々関わっています

彼女が自分で出来る日が本当に楽しみです。

今日、久々の登園に少し涙しちゃった1歳児さん

たくさんの夏の思い出を話してくれた2歳児さん

元気な笑い声が少し戻った国府宮園でした!!!!!!

来週は、0歳児さんが二人増えて全員集合

楽しみです!(^^)!