サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-08-09

サンライズキッズの子どもたち?

毎日暑い日が続きますね…

熱中症には常に気を付けていきましょう

暑さの感じ方は人それぞれです。

自分の体調を過信しすぎず充分な休息を取るようにしてください

サンライズキッズの子どもたちと保育者たちも暑さを乗り切る方法を常に実践しています。

こまめな水分補給を基本とし体調の変化にも気を配って過ごしています!!

そんな暑い夏を楽しむには・・・

夏の風物詩「花火?」はご覧になりましたか??

人込みで小さい子を連れていくには少し勇気が必要ですね・・・

今日は、2歳児さんたちが元気いっぱいに

キレイな「はなび」を描いてくれましたよ~

「せんせい、はなびみたよ」

「パパとみたよ」「おおきいよ」

とお話ししながらの製作?

なぜかまじまじと自分の作品を見つめる姿が

「ん!!!なかなかきれいにできたね

そんな彼の心の声が聞こえてきそうな真剣さでしょー

絵の具の後は・・・

丸いシールでさらに飾り付け!!!

素敵な作品が出来上がりました

1歳児さんは・・・夏に鮮やかに咲き誇るヒマワリにチャレンジ?

大きくて強い葉っぱが出来上がりましたよ~?

両手を使っての絵の具製作もすっかり慣れてきた1歳児さん

元気いっぱいのひまわりを描いてくれました?

さあ!!ここからどんなひまわりに変身するのか…

次回をお楽しみに~

大好きな水遊びをしっかり満喫のサンライズキッズたち!!!

毎朝、「せんせいプールする?」から毎日が始まります。

楽しいって本当にすごいですよ!

いつもより

ちゃちゃっと着替えて

あっという間にトイレを済ませる!!

水遊びのおかげで「やる気」がパワーアップ

水鉄砲だって指先を上手に使って保育者に命中

やったね!」

保育者たちもすっかりずぶ濡れ仲間です?

「せんせいもあそぼ~」と2歳児さん

ステキな笑顔でしょー

お友だちと一緒にお風呂ごっこだってできるよ

2歳児さんたちの遊びをまじまじと見つめる0歳児さん

「たのしそうだな~」なんてみてるのかな???

来年の夏は、水鉄砲使ってあそべるかな?

楽しみです

水遊び開始の日からしばらくは毎日泣いて嫌がっていた1歳児さん

みてください!!!!!!!

元気いっぱいに水遊びを楽しめるまでになりました

いまでは自分から「いこー」と意欲的

ほんの少しでも日々の成長が本当に嬉しい

保護者の方々にも常に伝えています!

お友だちや育児書と比べるだけでなく

彼らの彼女たちの昨日と今日を!一週間前と今を!!

比べてみてください。

小さな日々の成長に一喜一憂しながらお子さまと関わっていけるといいですね!

小さな小さな成長の積み重ねがいずれ大きな自信へと繋がります