サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-08-02

サンライズキッズの子どもたち?

梅雨明けと共に厳しい夏の到来ですね

お散歩どころか戸外を出るだけで汗だくになってしまいます?

戸外が大好きな子どもたち

厳しい夏でもお日様をみて過ごせる時間がしっかりとれるように

工夫して過ごしています

そして・・・

今週は、お日様がたくさん顔を出してくれたおかげで

園庭の?ひまわりや?トマトたちが急速成長!!!!

一生懸命水やりをしていた子どもたちも大喜びでしたよ~

何度も水やりをしているのでとっても上手にあげることができます

「おおきくなあれ!!」

「せんせい!トマトとれたよ」

とみせてくれた2歳児さん

「たべていい?」と何度も聞いていた2歳児さんです…

「トマト~」「あった!」

1歳児さんも?赤いトマトをゲットして?ニコニコでしたよ~

収穫はみんなワクワク

とっても真剣にのぞき込んでいましたよ~

「まだ青いトマトは赤くなるまで待ってってね

そう伝えると「あかい?」と

聞きながら収穫する2歳児さんたち

普段は苦手なとまとだけど・・・

「たべたい!!!!」と

「うんうんたべたいよね~」

「かわいいね~」

トマトの観方がすっかりかわった子どもたちです

大好きな野菜になってくれたらうれしいな

もうすぐ夏野菜が終わります・・・

保育者たちは次にプランターを賑わしてくれる野菜や花を検討中!!

最後は・・・

水遊び後の午睡時の写真を披露しまーす

給食もいつもしっかり食べるサンライズキッズの子どもたち

お腹もいっぱいでぐっすり

こどもたちにとっての午睡は大切です!!

しっかり午睡をとって午後も元気いっぱいあそぼうね~

「・・・・・

「・・・・・

「おやすみなさーい