サンライズキッズの子どもたち☔|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち☔

2019-07-19

サンライズキッズの子どもたち☔

今週後半は、すっきりしない天気が続きましたね。

昨日は夕方から予想外の豪雨になり、電車も止まっていたほどです・・・

通勤通学の帰り道…皆さま大丈夫でしたか?

雨天は視界が狭くなり、足元も滑りやすく危険がいっぱい!!

お子様連れのお出かけにはくれぐれもお気を付けください。

サンライズキッズたちはこんな天気も吹き飛ばすほど元気いっぱい

前半の暖かい日に水遊びを行いましたよ~

水遊びが大好きな子どもたち

保育者が準備を始めるといつものご機嫌笑顔がさらにニコニコに

なんと国府宮園ではボールプールも出現

大好きな青色を無心で集めている2歳児さん

パパの車が青だから~とずっと青が好きなんですよ~

かわいいですね

来週はもっとたくさん遊べるかな~

室内では、こんな玩具が現れました!!!

アンパンマン号~

保育者手作りのアンパンマン号はみんなのお気に入り~

引っ張ってもらったのが

楽しかったようです

今度は僕が!!!

玩具をたくさん運んでくれた1歳児さんです

体操のストーンをかぶってニコニコ?

なんでも玩具に変身しちゃうね

 

そして・・・

今週も製作に取り組みました!!

が・・・

赤くなった手を見てびっくりの1歳児さん

すてきな作品は出来たかな~

2歳児さんは、にじみ絵にチャレンジ!!

新しいことに向かう時のお顔はいつもステキですね

好きな色を自分の意志で選ぶこともとても大切です❣

~楽しかったね♡~

 

今週のたくさんの雨のお蔭で

園前にみんなで植えたヒマワリ?が可愛く咲きはじめましたよ‼

自分たちで植えたヒマワリを見つけて嬉しそうな子どもたちです?

そして・・・トマトも?

もうすぐ赤い実がたくさんになりそうで

楽しみです?

おいしくな~れ