サンライズキッズの子どもたち??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち??

2019-06-21

サンライズキッズの子どもたち??

今週は「本当に梅雨に入ったのかな…?」と思うような1週間でしたね☀

雨が少なく子どもたちも外に行けるということで大喜び!

暑さに負けず毎日元気いっぱい過ごしていますよ!

さて、来たる7月の行事といえば、七夕がありますね?

子どもたちは七夕の製作に取り組みましたよ?

 

2歳児さんは保育士の話を聞いてからのりを貼りました。

真剣にお話を聞く2歳児さん。

頼もしいお兄さんお姉さんです?

星と丸の形を上手に貼っていましたよ!

次はどれを貼ろうかな~??

「のりは少しだけだよ~!」

たくさんお話しながら完成!✨

どんな風になるのか楽しみですね!?

 

みんなで天の川も作りましたよ~?

大きなビニールを広げて星のシールを貼りました!

指先を一生懸命動かしながらぺたぺた!

シール貼りが大好きな子どもたち。

とっても楽しそうに貼っていました?

 

6月~9月が旬ということで、とうもろこしの皮むきをしました!!?

とうもろこしの絵本を真剣に見ていた子どもたち。

本物のとうもろこしが出てくると不思議そうに見ていましたよ~

 

初めてそのままのとうもろこしを見て泣いてしまう子。

そ~っと、そ~っと、、慎重に触れてみる子。

中身はこんな風になってるんだね!!

子どもたちにとっては大きな発見ですね!!?

0歳児さんも興味津々で皮むきを見ていましたよ?

美味しそうなとうもろこしを見て食べる真似をする子も…!!

 

興味を持ち、楽しみながら色んなことに触れていくと自然に脳にインプットされていきます。

身近なものから楽しんで取り組めるといいですね!

 

最後は指先遊びをしてる様子をパシャリ!?✨

集中して紐通し!

「出来た!!」そんな笑顔が毎日の癒しです?

 

洗濯バサミもたくさん付けて

「カニさん!!」「ロボット!!」

子どもたちの想像力は無限大ですね!!?

「ガオ~!!?」洗濯バサミをたくさん付けてとってもご機嫌~?

来週はどんな楽しいことをしようかな…?

お楽しみに~?