サンライズキッズの子どもたち☔|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち☔

2019-06-15

サンライズキッズの子どもたち☔

今週のサンライズキッズたちは・・・

日差しが強い日や雨が降りそうな雲行きが心配で何度か園庭遊びをして過ごしました

園庭では小さなシェフたちが色々とおいしそうな物を運んできてくれます

食事への関心を深める意味でもおままごと遊びはとても大切な食育にもなっています。

子どもたちの興味を引き出せる工夫を遊びの中でしていきたいと思います

カメラ目線のステキな1枚です

室内遊びのなかで保育者が工夫を凝らしハイハイで玩具をゲットした後の笑顔です!

 

今週は、梅雨入りにちなんで

カタツムリや雨の製作をしました☔

2歳児さんたちは

「少しずつ・・・」

とのりを上手に指先にとり可愛い紫陽花を作ってくれました!!

「せんせーあめふってる?」

そんな会話をしながら楽しんでとりくんでいた雨粒の貼り付け

左右の手を器用に使って画用紙に張り付けることが出来ましたよ~

1歳児さんは・・・

トイレットペーパーの芯でスタンプ遊び

お友だちの手についた絵の具をみて

心配そうな様子がかわいいです

画用紙に色がついていくことが楽しかったようで

無心に取り組む姿が見られました!!!

「みてみて~」

そんな声が聞こえてきそうな笑顔です

0歳児さんも絵の具にチャレンジ!!

保育者がてを持って製作援助していた0歳児さんが!!!

ほら

自分の意志で自分の思うように絵の具を楽しんでくれましたよ?

梅雨といえば・・・

かえるのお話しを聞いた後は、カエルの製作!!

自分で貼れたことが嬉しかったようです

「お口がかわいくはれてうれしいね~」と声掛けすると

満面の笑み

そして・・・

1歳児さんたちの作品に葉っぱを貼り付け

かわいいアジサイが出来上がりました!

子どもたちが楽しんで取り組めること!

「やりたい!!」と思えることをたくさん経験させたいと思います!

????????????

今週末は、父の日ですね

国府宮園では、いつもお仕事を頑張ってくれているご家族の方に

感謝の思いを伝えました!

大好きなお父さんやお母さんとステキなツーショット?

「おしごとがんばってね♡」

製作中、大好きなお父さんの写真をみて

泣き出してしまった1歳児さん

会いたくなってしまったようです

子どもたちの「だいすき!」の思いに

保育者たちからの日々の感謝も一緒に届くように

願いを込めて