サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-05-31

サンライズキッズの子どもたち?

少し肌寒さを感じた週でしたね。

皆さま体調を崩さず過ごせましたか?

サンライズでは、ずっと体調不良でお休みしている子がいて

心配です・・・

来週は、元気に来れるかな??

そんな中、先週の土曜日懇談会にはたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。

貴重なお休みに足を運んでくださった皆さま

ありがとうございました

ゆっくりお話しできるほどの時間はなかったかもしれませんが

普段顔を合わす機会のない保護者の方同士や保育者とのコミュニケーションの場になりました!!

お父さんやお母さんと一緒でいつも以上にステキな笑顔の子どもたちでした

この後、園庭でもしっかり遊んだ子どもたちです

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

?ヒマワリの種をまきました?

ひまわりってどんなお花??

何色だと思う??

「きいろ~!!!」

「あったり~!!!」

「よく知っていてすごいね~」

種の袋をみせて・・・

「このおはなしってる??」

元気いっぱいにこたえてくれた子どもたち

「たんぽぽ~!!!!!!」

「・・・・・」

春にたくさんたんぽぽをみたもんね~

夏に咲くひまわりのお話を聞いてからみんなで植えました

順番出来るよ~

小さな穴をあけて・・・

あれあれ???

小さな種がころがっていきます

しっかりつまんで再チャレンジ

芽が出るのが?たのしみだね~

花壇がカワイイお花で埋まってきました~

水やり当番もみんなで順番です!!

やさしくするね~?

そーっとそーっと

やさしくお水を上げてくれました

そんな言葉がきけて嬉しいですね~

そして、

大好きな公園にもたくさん行きましたよ~?

自分でバランスを取って上手に滑っている0歳児さん1歳児さん

このあと、とてもいいお顔をみせてくれましたよ

二人ともたのしかったようです!!

 

1.2歳児さんたちは、だんだんお友だちと関わって遊ぶことが多くなりました

おおきなケーキにローソク立てよー

お花でおいしそうなクリームも出来上がりです

大きなお山に保育者がトンネルを作ると・・・

興味津々

木の枝を電車に見立てて楽しむことが出来ました。

さすが!!2歳児さん!!!

「次は、あか?」「しろ?」

みんなが大好きな名鉄電車も見に行きました?

電車の色を当てっこしながら楽しみました~

来週は、どこにあそびにいこうかな~