サンライズキッズの子どもたち❁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち❁

2019-05-10

サンライズキッズの子どもたち❁

お天気のいい日が続いていますね

GWの長期休みにたくさんの経験をしてきた子

ご家族の方とたくさん遊んでもらった子

ながーいお休みの後、

「離れ難くて泣いちゃうかなあ・・・」

そんな心配をしていた保育者たちでしたが

みんな元気いっぱいの笑顔を見せてくれました!!!

「おはようございます

園舎に元気な子どもたちの声が戻ってきました

今週もたくさん公園に通いました?

2歳児さんたちは、順番や遊びのルールをきちんと伝えて遊びます!

「先生~押して~!!」

公園!!

と聞くだけでテンションMAXの子どもたち

こんないい笑顔に毎日出会える私たちはラッキーですね

お空の色も手伝ってくれて

良い写真が撮れました~?

 

出来ることが増えた1歳児さん!!

コツをつかむとあっという間にはけちゃいますっ

「できた!!」

すてきな笑顔で伝えてくれました

お友だちが頑張っている姿に

やる気UP!!

ぼくも!!

またまたステキな笑顔に出会えた瞬間です

 

母の日5月12日

いつもありがとう♡

国府宮園では、

母の日や父の日は、

ご家族の方に日頃の感謝を伝える日にしました!

一人ずつ保育者と一緒に

ご家族の方に感謝の気持ちを言葉にしました

「ママに??」

「そうだよ!お手紙書く?」

「かく~!!!」

そんな会話を微笑ましく聞かせていただきましたよ

何年か先に、彼や彼女たちが、

"自分の意志で"

"自分の言葉で"

ご家族に感謝の言葉を伝えることが出来る

そんな大人に育っていることを心から願います

泣いている0歳児に優しく寄り添う2歳児さん

誰かにお願いされたわけではありません。

ステキな心が育っている

 

来週は、何してあそぼうかな❔❔❓