サンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち

2018-12-28

サンライズキッズの子どもたち

12月28日今年最後の保育が終わりました。

10月オープンから3カ月がたちました!!

サンライズに関わってくださっている保護者の皆さま、

園の運営にご理解下さっている近隣の皆さま

多方面でサンライズに関わってくださっている皆さまのおかげで

今年が無事に過ぎましたことに心より感謝申し上げます。

ありがとうございました

今週はかなり寒さが厳しい日もありましたが・・・

暖かい時間や場所を選んでお散歩にも出かけましたよ~

国府宮駅は、子どもたちの大好きな場所

0歳児さんも今ではしっかり歩けるようになりました。

「今日の衣装はくまさん?かわいいでしょ!!」

「私も電車みるのだいすき

入園したばかりだけど・・・とっても仲良し

 

今週は、12月生まれのお友だちのお誕生日会?

先生のお話しは・・・

「くまの子ウーフのお話し」

お母さんの誕生日プレゼントのために頑張ったウーフのお話しですっ

かなり集中して聴けるようになりました

お誕生日の0歳児さん

記念に今のオムツで「1」をつくりましたよ~

この時はこんなオムツを使っていたね・・・

と思いだしていただけたら嬉しいです

元気いっぱい大きくなあれ

みなさん!!年末の大掃除はお済ですか??

サンライズキッズ国府宮園でも大掃除をしました

なんと!!

力強い助っ人ちゃんたちが・・・

1歳児のお友だちが参戦してくれました

保育者はやり方を教えるのでなく、ただ見せるだけ!!

ひたすら雑巾がけをしていると・・

ひとり・・ふたりと人数が増えてきた

やらせるのではなく、「やりたい」を引き出せるように関わります!!

「みんなおそうじてつだってくれてありがとう!

せんせい、ほんとうにたすかっちゃった!!」

そう伝えた時の子どもたちの表情がとても良かったです

だんだんお友だちと関わって遊んだりすることが多くなり

日々成長を感じるサンライズキッズたちです

日々こーんなかわいい瞬間に出会える幸せをかみしめています

来年も変わらぬご支援とご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ?