サンライズキッズの子どもたち♪11月16日(金)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち♪11月16日(金)

2018-11-17

サンライズキッズの子どもたち♪11月16日(金)

今週はまだまだ日中は過ごしやすくお部屋の中も戸外も

しっかり楽しめましたよ~

まずは、お部屋での体操の様子をお伝えしていきますね

今回は、ハイハイ競争と平均台!

ハイハイにチャレンジしている1歳児さん

もちろん普段は、歩いたり走り回ったりしている子です。

ハイハイには、体幹を鍛え、背筋・腹筋・腕・足など全身の筋肉を育てる効果があります。

お父さんやお母さんと競争したりしてお家の中で遊んでみてくださいね!

げんきいっぱい2歳児さん

ここにきて数日ですが毎日笑顔で嬉しいです

こちらも2歳児さん

上手にバランスをとってわたることが出来ました!

みんなに拍手され?嬉しそうでしたよ

1歳児のお友だちは、先生と手をつないで渡りました。

とっても真剣な表情で取り組んでいましたよ

 

そして・・・

今週の一大イベントは!!

11月15日の「七五三」?

近くの国府宮神社にお参りにいきました

右・左・右をみてしっかりてを挙げて渡ります!

0歳児さんも1歳児さんのたくさん歩きましたよ

着物をきた可愛い参拝客もいて女の子たちはジーっと見ていましたよ

先生からやり方を教えてもらって上手に体験してみせてくれた2歳児さん

少し水がかかるくらいが楽しいみたい

たまたま居合わせた参拝者の方から

「こんなかわいい参拝客がいる日に来れて嬉しいね~」

といわれ

しっかり手を振りニコニコでご挨拶ができたサンライズキッズたち

将来が楽しみになってきました

ステキな経験ができました

暖かく受け入れてくださった国府宮神社の方々

参拝に訪れていた方々

ありがとうございました