サンライズキッズの子どもたち!10月26日(金)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち!10月26日(金)

2018-10-27

サンライズキッズの子どもたち!10月26日(金)

今週はお天気のいい日が続きお散歩にもたくさん出かけました。

少しずつ慣れてきた園生活

泣くことが少なくなり元気いっぱい!!

そして・・行動範囲が広がった!!!!

こんなところまで背伸びできるんだね~

こんなに歩けるようになったよ~

すごーい!みてみて!!

思わぬところにも気付いて手を伸ばしていたり

高いところにもチャレンジしたりと活発な子どもたちに

感心しきりのスタッフです。

抱っこして~とかわいくおねだり

日々成長を感じられるステキな時間を過ごしています。

ハロウィン?制作も順調に進んでいます

椅子に座って集中する時間が長くなりましたよ

のりも自分でやる~と意欲的

かなり真剣な表情です!!

いよいよ来週は完成した作品を見ていただけると思いますので

楽しみにしていてくださいね。

?ハロウィン仕様でお散歩にも出かける予定です!

当日は晴れるといいなあ~

ハロウィン仕様のサンライズキッズの子どもたちを見かけましたら

ぜひぜひお声をかけてくださいね~

 

そして・・・

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生日会

1歳になったお友だちにみんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼント?

そして、

先生からのプレゼントは・・・

お誕生日の絵本の読み聞かせと大きなケーキ

みんなでジュースも作ってお誕生日パーティーをしましたよ

透明なお水のペットボトルをふると・・・

イチゴやメロンのジュースに変身

ケーキには、イチゴ?やぶどう?、みかん?を飾り付けてみんなでおいしくいただきました。

3時のおやつだって今日は特別です!

美味しいモンブランケーキをいただきました。

お誕生日ってこんなに楽しくてステキな日なんだね~

ってみんなでお話しをして楽しい会を終えました

 

そして、今週のラストの1枚は・・・

泣いてる声に寄っていってクーハンをゆらゆらしてくれました

来週のサンライズキッズの子どもたちもどうぞお楽しみに!!