★手袋制作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★手袋制作★

2022-01-21

★手袋制作★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

冷たい風がぴゅーぴゅー吹いて

北風小僧の寒太郎の歌を歌いたくなるような日々ですね

今週は子ども達と

毛糸を使って、手袋の制作をしました

 

 

【りんごぐみさん】

毛糸を通して手袋を作りました

最後までどんな模様ができるかわからない

個性いっぱいの手袋が出来ましたよ

あっちに通したり、こっちに通したり…次はどこに通そうかな

 

真剣に取り組む姿がなんとも可愛らしかったです(笑)

【いちごぐみさん、ももぐみさん】

毛糸を好きな量つけて、ふわふわあったかそうな

手袋を作っていました

 

両面テープを剥がすのはお手の物の子ども達

待っていました!!という表情で上手にはがすことができました

 

1本ずつ貼ってみたり・・

いっぱいとってつけてみたり・・

どの色がいいかな・・

どうやったら毛糸がひっつくかな・・

毛糸の感触に触れながら、色々と考えながら制作を楽しんでくれましたよ

2月に玄関に飾る予定なので

楽しみにしていてくださいね

 

もうすぐ2月です

2月といえば「節分」ですね

黄色い画用紙に、みんなでクレヨンでお絵描きをして、とってもカラフルな
「つの」が出来上がりました。

つのをつけた子どもたち、きっと可愛いんだろうな

と今から職員は楽しみにしています


 

今週は中央公園に行って

だんごむしを観察したり、どんぐりをた~くさん拾ったり

寒さに負けず元気いっぱいのこどもたちでした

先生が手の平に乗せると

まるまりました子ども達も興味津々で観察していましたよ

来週も元気いっぱいな子ども達に会えるのを

楽しみにしています

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。