お部屋中クリスマス制作でいっぱい!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

お部屋中クリスマス制作でいっぱい!!

2019-12-14

お部屋中クリスマス制作でいっぱい!!

こんにちは。サンライズキッズ保育園 北区園です。

みんなクリスマスを楽しみにしていますよ BGMもクリスマスソングが大好き

クリスマスソングが聴こえると、体中でリズムをとるこどもたち。もも組さんもノリノリですよ!音楽が止まると

動作もピタッと止まり「アンアン!」と声を出して催促します。そして、いつもリズム遊びになります。ダンスしたり、

楽器で自由に表現して楽しみ方がそれぞれで、とっても可愛らしいですよ

弾んだ曲、きれいな音、やさしいメロディー、音楽の魅力が子ども達の感性を刺激しています。

また、お部屋もクリスマスの飾りで雰囲気を盛り上げています

   

子ども達がサンタブーツや、夜空に光るお星さまを作ったり、共同制作で大きなクリスマスツリーにも挑戦しました。

どれも、いろいろな材料を使ってイメージしたり、感じたままに楽しんだりして個性豊かな飾りや壁面制作ができあがりまし

たよ

いろいろ制作していく中で、好きな色や形を発見したり、お友達と見せっこしながら会話と楽しんだりできました。

12月21日の【親子お楽しみ会】に向けて、着々と準備も進めていますので楽しみにしていてくださいね