♡ だーいすき おかあさん ♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

♡ だーいすき おかあさん ♡

2019-05-19

♡ だーいすき おかあさん ♡

【母の日プレゼント】いかかでしたか?

大好きなお母さんに、子どもたちは、まだうまく「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが難しいので、ささやかですがプレゼントで

す。日頃のお疲れなどが、少しでも癒されればと思い、贈らせていただきました。

保育園でその制作中は、お母さんのお話をたくさんしてくれましたよ。「お母さんの好きな色で作ろう!」「ご飯作ってくれるよ!」

「お洋服買ってくれた!」「抱っこしてくれる!」「一緒にお風呂に入るの!」「おっぱい触っちゃうんだ!(笑)」とても穏やかないい表情

でした。大大大好きな気持ちが表れていました。いつもそばで、甘えさせてくれる・助けてくれるお母さんに感謝の心がもてる優しいサンラ

イズキッズは、み~んなおりこうさんです‼

制作も大好きな活動のひとつです。糊の感触や使い方にも慣れて、どれも個性が素敵な作品でした。

 

? ?5月の制作(2)??

玄関脇の壁面に展示しました! 『てんとうむしとクローバー』です。

てんとうむしは、年齢別に道具や表現を違えているところに注目してください。。

0歳児さんは絵の具とたんぽで表現、1歳児さんはカラーシールで表現、2歳児さんは絵の具と筆で表現しています。

思うままに手を動かし、可愛らしい作品で思わず笑みがこぼれますよ!送迎の時にご覧くださいね。