5月8日★こどもの日!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

5月8日★こどもの日!

2024-05-08

5月8日★こどもの日!

こんにちは!サンライズキッズ北区園です

GWの大型連休も明けましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか!

北区園のお友だちはみんな元気よく登園してくれました

こどもの日があったので「こいのぼりを見たよ!」と教えてくれるお友だちが多かったです☆

北区園でも先週はこいのぼりの塗り絵をしたり

地福寺さんにこいのぼりを見に行ったりと

こいのぼりづくしの1週間を過ごしました

こどもの日は過ぎてしまいましたが、先週の様子を少しお届けします!!

こいのぼりの塗り絵では、、、

色鉛筆やパステル、クーピーなど

いろいろ道具を使い分けて細いところまで塗れていました

「このこいのぼりは青にしようかな!!」

「あ!やっぱり緑にしてみよう!」など

一人ひとり頭の中にイメージしたこいのぼりを言葉にしても伝えてくれました

 

少し雨の日が続きましたがGW前日は晴天だったのでお散歩に行き

とっっっても大きいこいのぼりを見ました!!

「あれがお父さんなのかな??」

「ゆらゆら泳いでるね!!」「気持ちよさそうだね!!」など

仲良く手を繋いだままたくさんお話をしました

自分たちよりも大きいこいのぼりを見上げるお友だちは

一生懸命にお空を見上げていてとても可愛かったです

 

今後もお散歩に出掛けては新しい発見ができたらいいなと思います