3月29日★読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

3月29日★読み聞かせプログラム

2023-03-29

3月29日★読み聞かせプログラム

こんにちは!サンライズキッズ保育園北区園です

ついに今年度最後の読み聞かせブログになりました。

年度を通してたくさんの絵本を読んできた子どもたち。

お散歩やお部屋遊びの中でも、絵本を通して知った単語をお話しする姿がたくさん見られるようになりました。

絵本が大好きになり、知っている絵本もどんどん増え

保育者の「今日は何を読もうか」の問いかけに、

いろんな絵本のタイトルが飛び交っています。

お家でも読み着替えの時間、たくさん楽しんでくださいね!

 

今週は「はやおきおばけ」という絵本をみんなで楽しみました

おばけと聞いてドキドキの子どもたち…

でもこのおばけは、夜は眠たくなってしまうのです。

「うらめしやー」ができないおばけは…?

可愛いおばけに子どもたちもおばけの真似っ子をして楽しんでいましたよ

 

来年度もいろんな絵本にたくさん触れていきましょうね