★10月28日★ 今月の制作です|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★10月28日★ 今月の制作です

2022-10-28

★10月28日★ 今月の制作です

こんにちは
サンライズキッズ保育園です。

10月もいよいよ最終週になりました。
とっても寒いですね~

目が覚めてもなかなか布団から出たくない時もありますが
寒さに負けずに一日を楽しみましょう。

今週は制作を行いましたよ。

この季節になるといろいろなところでよく見かける
ミノムシをみんなでつくろうと思います。

虫ということで苦手・・・という人もいるかもしれませんが

ご安心してください!

みんながつくるミノムシはとってもかわいいですから!

 

まず最初はお顔をから描いていきますよ
どんなお顔になるかな?

 

 

次はミノの部分を作っていきますよ。

模様をちぎって貼り付けることで単調にならずに

カラフルな表現になってますね。

 

 

さあミノムシが完成しましたので、

最後の仕上げに台紙に貼り付けて付けていきます

 

木からぶら下げて・・・

 

 

 

 

まわりにも季節を感じる飾りつけをほどこしていくます

さあどうなるでしょうか・・・

かんせーい!

 

とってもかわいく出来上がりました!!
みんなとても楽しそうでした。

 

来週から11月が始まりますね

これからますます寒くなってきますので

体調の管理、乾燥もありますので保湿にも注意したいですね。

 

ですがその前にみんな楽しみのハロウィン会があります!

色んな仮装をしてイベントを楽しみたいですね!