外遊びで元気!元気!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

外遊びで元気!元気!!

2020-01-24

外遊びで元気!元気!!

こんにちは。サンライズキッズ保育園 北区園です。

お日様がにっこりでも吐く息が真っ白な冬真っ只中! 体調を崩しかけのお友達も回復しにぎ

やかな毎日です

公園でマラソンやかけっこ、ボール遊びなどでたくさん走ると、体がポカポカ

子ども達は外遊びが大好きです。ですから、お腹ペコペコで保育園へ戻ると、給食をモリモ

リ食べ完食!さらに、おかわりもしていますよ「おかわり!」から「・・・をおかわりくだ

さい!」としっかり伝えられ子も多くなりました。小さな子は、おかわりしたいものが盛り付

けされたプレートの場所を指さして要求してくれていますよ

そして、午睡でスヤスヤ眠り十分な休息ができています

 

昨日は、節分集会に向けて「鬼のお面の制作」をしました。

りんご組さんといちご組さんは、のりを使い各パーツを貼って楽しみました。

のりを人差し指で適量すくえるようにもなり、思い思いに貼り合わせていました。

もも組さんは、シール貼りとのりを使って保育士と一緒に頑張りました。のりの感触を楽しん

でいましたが、ベタベタが気になって濡れタオルでふいたり、手を洗いたがったりしており、

きれい好きさんのようです

玄関付近に展示をしましたので、ご覧くださいね。どれも個性的で思わず笑みがこぼれる面白

い鬼が大集合していますよ‼ お子さんと会話も弾むことでしょうね

 

 

それから、♪ おにのパンツのお歌が今ブームになっています。

「発表したい!」とみんなが前に出てきて大きな声で振付きで披露しあいっこもできるように

なってきましたよ

ぜひ、ご家庭でも一緒に歌って楽しんでみてくださいね。

とっても可愛いいんです

 

ご覧下さり有難うございました。

次回は、十条台子どもセンターで楽しむ子ども達をお知らせいたしますね