?ぶどう制作をしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

?ぶどう制作をしました?

2019-10-19

?ぶどう制作をしました?

夏も終わり涼しくなって、一気に秋が訪れました。夏にスイカ、割をしてみんなで一緒に食べたスイカから秋の味覚が食べたくなっ

てきますね。そこで、保育園では美味しそうな「ぶどう制作」をしました

0歳児・もも組さんは、指先を使って色とりどりのシールを貼ってみました。

1歳児・いちご組さんは、ぶどうの色や丸い形を意識しながら、クレヨンで描きました。

2歳児・りんご組さんは、球を意識しながら折り紙で立体の輪を作って貼りました。

  

もも組さんは、指先を使うのが難しくても集中して最後まで頑張っていました。

またいちご組さんは、好きな色を持つと手首を柔らかく動かしながら、ぶどうのまるを描こうと真剣な表情で取り組んでいました。

そしてりんご組さんは、くるんと輪っかに丸めた大きなぶどうを作ろうと、のりも使いべとべとになりながらコツをつかむまで、

黙々と楽しんで渾身の作品を完成させましたよ。最初は「できな~い、先生やって」なんて言っていた子も、コツをつかむときれい

な輪っかが作れるようになりましたよ‼

玄関脇の壁面に作品を飾っていますので、是非ご覧くださいね。