パパもだぁ~い好きなんだ!! それからね……(⌒∇⌒)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

パパもだぁ~い好きなんだ!! それからね……(⌒∇⌒)

2019-06-17

パパもだぁ~い好きなんだ!! それからね……(⌒∇⌒)

◆父の日持ち帰り制作◆ (絵画制作①)

6月16日の父の日の向け、子ども達はプレゼントを制作しました。今、ご自宅に飾って頂いてるでしょうか。

お父様のようにしっかりと大地を踏みしめて、一歩ずつ歩を進め成長している子ども達の様子をご覧いただけたかと思います。

足の裏に絵の具を付ける感触を楽しむ子、気持ち悪がる子、くすぐったがる子、様々でしたがみんなきれいに足型をとることができました。

どれも立派な可愛らしい足型でした。それから、周りを装飾して仕上げました!

 

◆6月の制作◆ (絵画制作②)

梅雨時期はお部屋で遊ぶことが多くなってきます。子ども達は、制作活動が好きでお絵かきや絵具遊びで自由に表現遊びに取り組んでいます。

6月は「あじさい」を制作しました。

2歳児さんは、折り紙のお花を葉っぱと共にのりで貼っています。

0・1歳児さんは、スポンジに絵の具を含ませポンポンとリズミカルにスタンピングしています。

お散歩の途中にあじさいのお花をいつも見ているので、親しみやすかったようです。自由で可愛らしい作品に笑顔がこぼれます。

かえるさんやかたつむりさんも仲間入りしてきそうですよ。

うっとおしい梅雨も子ども達の作品で明るく楽しいお部屋になりそうです。完成間近なので今しばらくお待ちくださいませ。完成しましたら壁面に飾

らせていただきます。登園時や降園時にご覧くださいね。

 

 

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/kitaku/blog/wp-admin/media-upload.php?post_id=2481&type=image&TB_iframe=1