絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 生駒本園】

いこまえん
生駒園
奈良県生駒市谷田町851番地1
050-5807-2407 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

生駒園ブログ

絵本ブログ📚

2023-05-17

絵本ブログ📚

こんにちは😊🌈🎶

【小規模保育 認可保育園 生駒】

サンライズキッズ保育園 生駒園です🎶

 

暖かな陽気が続いている今日この頃、すがすがしさを感じる季節になりました。

新しいお友だちも増えて賑やかな子ども達の声が響き渡っています🌈

少しずつお友だちのお名前を覚えたり「せんせい〜。」

と呼んでくれるようになってきました🥰

 

そんな子ども達の大好きな絵本を紹介したいと思います📚

1冊目は「まほうのコップ」です🫗

コップの後ろに物を置くと反射して色々な形に見えるお話です🌟

 

「あっ、いちご🍓」

手でつまんで食べる真似をしていました😋

近くでじーっと不思議そうに見たり👀

「あっ、かえるさん🐸」

と言って手で絵本を触って見たり

色々な形に見える写真を

楽しそうに興味津々触っていました🤗

「あっ、おさかなさん!」と言って嬉しそうに見ていました🎶

 

2冊目は「いやだ いやだ」です📚

ルルちゃんは、何をするのも「いやだ!」と言うお話です😆

すると、ママもぬいぐるみのくまさん🧸も

み〜んな「いやだ いやだ。」と言い始めるお話です📚

イヤイヤ期が始まると何をするのも嫌になってしまう時期がありますね🤣

そんな子ども達の様子も成長過程の大事な時期だと受け止めながら

日々の子供達の成長していく様子を楽しみながら

毎日、見守っていきたいと思います🥰

 

 

 

サンライズキッズ保育園生駒園では募集人数には関わらず

随時見学を行っています ☝🏻

🌟募集人数🌟

🍑0歳児クラス 0

🍓1歳児クラス 0

🍏2歳児クラス 0

🌟お気軽に 0505807–2407 までお電話ください📞🌟